Red Satan~VSベリアル


ストーリー

正男「オレ達はこの村に用があるんだw だから素直に通してくれれば嬉しいんだがw」

ベリアル「・・・・・・成程。戦いたくないという事は、怪我をしたくないという事なのか・・・?ある意味では正論だが、それは認められない・・・・・・!
       何故か分かるか・・・・・・?少なくとも俺には分からない!何故だと思う?」

正男「俺がお前の考えなんて知る訳ねえだろw」

ベリアル「くそッ・・・ 中々に正論を吐いてくる奴だ・・・! さてはお前・・・・・・賢いのか・・・?」

正男「多分お前よりは賢いと思う」

ベリアル「・・・・・・結構毒舌だな、お前w」

ベリアルは左手にぶら下げている大剣を弄びながら苦笑いする。




ベリアル「まあいいさ、お前が毒舌だろうが、俺の心が賢くないとお前に言われて傷ついている事や、お前の目的もお前の目的地もお前の赤帽子もその意味も温暖化も異常気象もエルニーニョ現象も卑弥呼も何もかもどうでもいい事だ!」



正男「!?」






正男は、身構えた。





ベリアルが戦闘態勢に入ってないにも関わらず正男は、身構えた。





そうせざるを得なかった。





命の危険を感じたからだ。












その原因はただ一つ。





ベリアルが、大剣から手を離した。




それだけの事。










それだけで、辺り一体の空気が歪んだ。

空間が捩れた。

大地が軋んだ。

空は攀じれた。










ベリアル「さて・・・・・・悲しくも楽しい・・・・・・・・・・・・終わりの時間だ・・・w」

攻略法

今回は管理人が初FXに挑戦(´・ω・`)

と、いうわけで攻略法でも。。。

攻撃パターンα・・・4種類の技からランダムに一つの技を発動
    ↓
攻撃パターンβ・・・4種類の技からランダムに一つの技を発動   +ベイ・シクール
    ↓
攻撃バターンγ・・・1種類の決められた技しか発動しない。


この3種類の繰り返し。

ベイ・シクール・・・バブル光線をボスから放射状に発射

~攻撃パターンα~

・チャフグルネード・・・ボスからグレネードを放つ
・レストぺインα・・・炎ニ連射
・レストぺインβ・・・電撃ニ連射
・レストぺインγ・・・水の波動ニ連射

~攻撃パターンβ~
・ダークブラスト・・・数箇所にエアームズの爆撃
・No Date・・・ヒノララシ9体召還
・ダークショート・・・足元に噴火。 「・・・www 射程圏だぜwww」のメッセージが出たらすぐに地面から離れるように。
・強制移動・・・強制的に、フィールドの左上に移動させられる。 案外楽な技。

~攻撃パターンγ~
カウント・オブ・エンド・・・水の波動大量連射


~チャチャモからのアドバイス~
攻撃パターンαとβは警戒する必要無し。敢えて言うなら「ダークショート」と「ヒノララシ大量召還」 
問題なのは、「カウント・オブ・エンド」。 常に動き続けなければ、かわし続けるのは不可能。
しかし、この技さえ一度でも見切れば クリアは間違いない。

♪:Discobasster - Trainer Red Battle Theme (Remix) by discobasster is licensed under a Creative Commons Licence. released date: 29 march 2011 inserted by FC2 system