National Treason



                                      ストーリー  

/                                   キャラクター紹介 

                                     第二部へ
                                      
難易度最高は15です。  スクリプトを使用しているものはNoが赤色になっています。。。

ちなみに、ちょくちょく他サイトネタがありますが、そこの管理人様から許可を取っていますm( _ _ )m

Canvas正男については動作確認を,InternetExplorer11,Opera26,Chrome39,Firefox33でとっております. スペースキーでゲーム開始,ゲーム開始後は左右キーで移動 スペースキーでジャンプ tキーでリスタート ですが,スペースキーを押下しても,ゲームは始まるけれども画面に何も映らない事がChrome,Operaでプレーしている場合はあると思います.その場合は何度か更新すれば治る場合があります.


第一部~影を追う者~


第一章~始動~

  
No タイトル 難易度 コメント
1 Stater~始動~ 1 非常に簡単です。 
正男初心者の方向け。記念すべき第一作目・・・
最後少し手間取るかも?
2 正男は怒り、浩二は嘆く 2 正男は怒り、浩二は嘆く。
ついでに兵士は叫びます。
3 煌々と 4 正男がトチ狂いました(
4 炎煙は茜色の空に吸い
込まれ・・・
7 なかなかHARDな通常面・・・
タイトル中二病なのは勘弁w
5 禁踏エリア~火~ 3 尻尾があるから楽っ!
そのうち、禁踏エリア~水~とか作るかも(何
6 人海戦術~VSヘラルド 2 最初のボス戦なのでかなり難易度を抑えました。
あー、宿題面倒くせぇ・・・ byヘラルド
7 火炎を焦がす獄炎~V
Sヘラルド~
9 今回のテーマは「我慢」。
せっかちの人はクリアしにくいはず。。。
マリリは一匹踏むだけでもクリア可能です。
c1 中間ストーリー1 ~力
の差~
0 初の中間ストーリー。
~没ネタ~
その時、仮面を被った男が現れ ヘラルドを吹き飛ばそうとした。
しかし無様にも攻撃はかわされ、仮面の男は足を引き摺りながらも砂を
ヘラルドの眼にぶつけて、目潰しをした。

第二章~集結せし”役者”~

No タイトル 難易度 コメント
8 包み込む深緑の大地へ 3 伝説の第二章スタート(ぇ
背景を使っています(´・ω・`)b
9 密林の中の 7 No.4の再来。 
背景と水ってどうやったら同時に出るんだ・・・(泣
10 嵐の前の仮初の平穏 1 手抜きステージ。
ストーリーの前半はどうでもいいが、後半重要。
新勢力(?)が出てくる
c-2 中間ストーリー2 ~ギルバートの手記~ ヽ(゜∀。)ノ  短い。 泥のように短い。                            
少しここからは緊張感のある展開にする・・・・・・予定・・・だったりして・・・ 
っていうか手紙を手記とは言わんだろ(´・ω・`)
11 山道を登る(1) 3 fx15対応のsideが出た為試作品を。
便利だなぁ~
12 生きる為の戦い~VS悪
3 ストーリーで正男達の方が悪者に見えるのsは仕様(何
悪男は重要人物ではないので絵は適当(ォィ
c-3 殺戮中毒者 (´・ω・`) また中間ストーリー  狂人が3人出てきます(´・ω・`)
13 Red Satan~VSベリアル 12 遂に管理人がスクリプト覚えた! でもフォボスショボス
音楽が背景に合ってないのは仕様w
スクリプト点検はwordmodeさんです。有難うございましたm( _ _ )m
c-4 接触事故~huse~ 1-1 第ニ章長すぎる気がするヽ(゜∀。)ノ
最終章よりマシだな
14 冷徹なる軍師~VSメイガ~ 8 それなりの難易度 落ち着いて・・・
15 Goat Fanction~VSニック~ 5 ニックの画像が限りなく適当
ついでにタイトルの意味も皆無  
ps.ニックという名が既出だった事を最近知った。
16 山道を下る 5 初めてのアトラクションステージDAZE☆(誰
c-5  決着 0 ~没ネタ~
ベリアル「二匹目♪」
ザトシ「ゲヒャヒャヒャ(狂」
ベリアル「なんだこいつ」

第三章~力の代償~

  
No タイトル 難易度 コメント
17 まずは山を降りるぜ! 1 普通にやったら・・・難易度軽く6以上ですね。。。
誰ですか? 「今一瞬、超大御所サイトの影がタイトル見て思い浮かんだ」なんて言った人は・・・?
18 水空両用! 1 ここからはしばらくの間、クリスがプレイキャラになりますよ♪
尻尾が使える故 水中は楽。。。
19 待ち受ける者 6 むずかしめ。。。
慎重に行くやり方と強引なやり方・・・貴方はどうする(誰
ラストにお楽しみが♪
20 再び現る獄炎~VSヘラルド 7 一応 スクリプトを使用している。
だが大して難しくも無い(ぇ
c6 悪魔と怠慢 そんな物無いっ! ヘラルド戦決着。 
・・・タイトルからして終わっている(
21 克己~VSクリス 8 うう・・・ストーリー無駄に長いせいで重い・・・
&闇クリスの画像失敗した・・・  
でも踏まれた時の画像は満足できる物になった。。。
22 海淵を進む(1) 1 初の本格水中戦。 
なので、かなり難易度を抑えた。
上級者なら・・・一発クリアは当然・・・?
23 海淵を進む(2) 7 今度のは普通に難しかったり・・・
噴火がとてもウザいが冷静に対処しよう
c7 抹消されし男 0 ストーリーがややこしくなって来た・・・・・・・・・
正男には3人の弟が居た・・・
24 牢より出でし漆黒 14 踏む時の画像がグラーダになっているのは仕様です(大嘘
スクリプトを仕様しています。。。
25 牢より出でし疾風 11 ↑よりも少し簡単。
メンドくさいのでスクリプトは無し
仕方ないんじゃ!全ては孔明の仕組んだ(滅
26 牢より出でし寥毒 
15 この戦いで、精神世界シリーズは終了!
本来、ザトシは武器を使えなかったのだが 
武器無しではクリア確認出来なかったので装備させた。。。(装備すればクリア可)
c8 終わりなき戦い・・・ Σ(・ω・ノ)ノ タイトルは今は関係ないが、遠からず分かる。
最後は適当に終わらしましたとさ・ω・`)
27 竜巻纏う聖獣 2 はい、皆さん注目。難易度に注目。
・・・こんな前幕ラスボスでいいのだろうか・・・
いいわけないね、はい、すみません(滅
BGMだけラスボス
c9 新たなる力・・・! 0 猿を眺め、人は哂う。
人は墜ちて、神は哂う。
神が傷つき、哂うのは?


♪:"Nocturnal Journey" made by Coa WORKS(@佐伯俊道) inserted by FC2 system