ズドォォオオオオオン



記念すべき、本日10回目の轟音が建物内を駆け巡った。



「・・・凄いなw」

軍服に身を包んだ男が妖笑を浮かべながら讃えた。



クリス「心にも無い事をw」

メイガは肩を竦めると、胸の前に球体の白光を溜め始める。



クリス「撃たせない!」

クリスは瞬時にメイガとの間合いを詰めて、氷剣で斬り付けた。



メイガ「ちっ・・・!」

―――チャージは間に合わないか・・・



メイガは”チャージ”を止め、溜めていた光を剣の防御にまわした。





氷と光が拮抗し―――振れ合い―――振動し―――

超音波のように甲高い反響音が空気に満ちた。



メイガ「流石に速いな」

クリス「褒めてくれてありがとねw ・・・退かないけどっ!」




一度剣を弾き合い、間合いを取った。

そして、同時に地を蹴り再び力をぶつけ合う。





拮抗拮抗。





まさに互角。

そんな均衡を破ったのは・・・



ただ一つのベイル。

「アイス・グリーム」



剣を打ち合わせた状態から出されたその技は、剣先から放たれる氷の礫となってメイガを襲った。

メイガ「!!」



メイガには、咄嗟に剣の形を変えられる程の余裕は無く・・・・・・



メイガに直撃。



礫とは小さな氷の塊。

氷とは水の塊。

ほんの5cm立方の氷でも、重さは約110g。

それが何百個も飛来してきたのだ。



重さは数十キロを超える。





当然、メイガは余りの痛さに体勢を崩す。

メイガ「くっ・・・」



そしてメイガは見た。



クリスが大きく振りかぶった綺麗な腕を叩きおろすのを。






その手に握られた水色の刃物が、芸術的な軌道を描きつつ光を反射しているのを。





その標的が自分の頭部であることを。



―――死ぬ。





メイガは感じた。







後で冷静に考えれば、あの時は気絶こそさせられても殺される事は無かっただろう、と判断できたのだが・・・。

















生憎、冷静に考えている時間は無かった。





剣が迫っている。
当たれば死ぬ。



条件反射で・・・剣を動かし、剣先で剣を止めた。

クリス「ちっ・・・」



剣に力を加えるクリス。



メイガは全身の筋肉を総動員させて受け止める。



確かに、メイガはクリスよりも力はある。

しかし、メイガは力の作用点に剣先を使っているのに対して、クリスは剣の中央で剣を押しつぶそうとする。



てこの原理で、メイガの方が圧倒的に不利だった。



そう。確かに圧倒していた。










その刻までは。






勝てる、と思いクリスが息を吐ききった時。



メイガ「・・・・・・砕氷船って知ってるか?」



クリス「・・・・・・え?」



砕氷船。

北極や南極なんかの氷で包まれた海を航行するために考えられた船。



船首の重さで氷を砕いて、他の船が行き来しやすいようにする船の事だ。



管理人「いやー ウイキィペディアって便利だなあ」



メイガ「・・・・・・今なんか見えなかったか?」

クリス「アレを気にしてたら損するわよw」



メイガ「まあいいw ちょうど”ウチ”が戦争中の隣国、”ガルド”が北極海に面していてな、軍事使用しているらしいんだが・・・」

メイガは此処からが本題だ、と言わんばかりに薄く笑う。



クリスは聞かないふりをして、力を入れ続ける。

つれないクリスを意に介した様子も無く、にっこりと爽やかに笑った。



メイガ「その氷を割る原動力に、”レーザー光線”が検討されてるらしい♪」



クリスは思わず息を呑んだ。



ブォオオオオオン

無機質な、音。



クリスが顔を上げた時には・・・

己の氷と対峙していたのは白光煌く光剣では無く―――



赤紅に怪しく光る、ライトセーバー剣の形をしたレーザーブレードだった。

メイガ「行くぞ?」





その声のコンマ一秒後。





欠片の容赦も無く。





欠片の狂いも無く。





レーザーブレイドがクリスの氷剣に叩き込まれた。

レーザーは、的確に氷を捉えて・・・・・・。



レーザーから発せられる赤外線の刃が振動し・・・






氷剣を叩き割った。



クリス「・・・えっ」



突然目の前で起こった現実に、驚愕するクリス。

そして・・・レーザーブレイドをクリスの首に当てた。





メイガ「チェックメイト・・・と言うのは、こういう状況を指すのだろうなw」



メイガはクリスの氷剣を蹴飛ばし、クリスに囁いた。












メイガ「チェックメイトだw」


ザイレス本拠5階

ガルティス「ぐははははははは・・・・・・っ・・・」

そんな事を喚きながら、その辺に置いてあった柱を粉砕。



そしてその残骸をザトシに向かって「蹴飛ばし」、拳を構えた。



ザトシ「うぉっと・・・」(避ける



ガルティス「うおらあああああwwww」

掌と掌を掴み合わせ、振りかぶりながらザトシの方向まで飛んできた。

ザトシ「・・・・・・ちょっ・・・・・」

すんでのところでかわしたがガルティスの拳が地面に激突したとき、衝撃で床が粉砕された。





―――・・・くそ強ぇー・・・・・・

     あんなもん喰らったら死ぬだろうよ・・・



ザトシは溜め息を吐きながら、リミットまで逃げ切ろうと動き始めた。





毒の効用時間まで、あと四分。


正男「バグ・アフター・バグ!」



ヘラルド「・・・・・・リフレクト」



相殺。



正男「くっ・・・ メテオバーナー!」

ヘラルド「リフレクト」



相殺。

正男「・・・・・・・っ」

ヘラルド「どうした?」





軽く笑いながら尋ねる。

正男「何でも・・・・・・ねーよw  ヘヴンブラスト!!」

ヘラルド「学べw リフレクト





炎弾は、赤色のベールに包まれて消えていった。



正男「・・・・・・あのさー」

ヘラルドはめんどくさそうに眼だけ動かす。

ヘラルド「何?」



正男は苦笑いしながら、目の前にある赤いベールを指差す。



正男「コレ・・・・・・何?w」

ヘラルド「ベールですが何か」

正男「いや、そうでなくw」


ヘラルド「対炎属性用の強ーい防御壁、ま、そんなとこだ」



何処ぞのCMばりな台詞で解説する。

正男「・・・はっw」



正男「・・・・・・笑えねーんだよッ!」



とか吐きつつ炎竜召喚。



―――リフレクトで弾かれるなら・・・ヘラルドがリフレクトを出し切る前に攻撃すりゃーいい。



そう思ったのか、正男は少しの溜めもおかず炎竜をヘラルドごと地面に激突させた。









立ち上る土煙。





正男「やったか?」



管理人「生存フラグ乙w」

正男「黙れ 死んどけ っつーか↑の台詞言わせたのてめーだろw」





管理人は正男に蹴り飛ばされた。



「・・・・・・危ねーな・・・直撃したら下手しなくても死ぬだろコレ」



正男「どーやってかわした?」



ヘラルド「ブーストって奴だよ・・・無茶苦茶魔力消費したけどな・・・・・・喰らうよりゃ面倒じゃねえだろ?」



正男「・・・・・・俺が面倒なんだよw」



・・・・・・次で終わらせる・・・・・・!



正男「ベルブラグ・アメリア!」



赤銅色の光が怪しく氷に反射する。



その光は、最後の扉がもたらしたのかレーザーがもたらしたのか・・・。




メイガ「悪い事は言わない。降伏しろw 誰が見ても決着したと思う状況だw」



クリスの首に押し当てられた、灼熱色のレーザーブレイド。





先刻、氷剣を切り裂いた時に付着したのだろう氷が、ブレイドに焼き尽くされて水滴と化してゆく。
やがて水滴は床に落ち、吸い込まれていった。

それがこの戦いの決着を物語っていた。





クリス「くっ・・・」

思わず呻き声を上げるクリス。



メイガ「どうした? 降伏しないのか? それは筋違いだろう、お互い殺意がある訳でも無いのに之以外に決着は着かんぞ?」



自分の首下で妖しく晃るレーザーブレイドを見つめた。

先程、一撃で氷剣を二つに割った光を。



何かが心に引っ掛かったが、思い出せなかった。



メイガはやるときは殺る人間。

そう知っていたクリスは、抵抗を断念する事にした。



クリス「・・・それもそうね・・・・・・」









あ、

・・・・・・思い出した。

確かレーザーの特徴で・・・。





目の前でメイガが何か話していたが気にならなかった。





クリス「氷華天奏陣」



氷の柱がメイガを包む。

メイガ「シャインガード・・・・・・馬鹿め・・・死ぬ気か!」



作っていた光剣を消す代償にバリアを出現させつつ、最後の警告を放つ。



メイガ「最後通牒だ 諦めろ! 私は貴様の首を何時でも斬れるのだぞ・・・!」



クリスは不敵に笑い、指でレーザーブレイドに触れた。



クリス「そのレーザーの波長が人間に合っている、ならねー♪」



レーザーに触れた指はうっすらと煙を上げ始めたが、それだけ。

指が掌から斬れ落ちる事は無かった。






―――・・・・・・見切られたか・・・w

メイガは心の中で舌打ちをする。



―――いや、このまま終わるのも釈然とせんと思っていた所・・・・・・むしろ、有難い・・・!






メイガ「ほう・・・w 私の脅迫を見破るとはなw」



メイガの計略。



氷剣を割る事で、レーザーに恐怖心を抱かせる。

クリスの首元にレーザーを当てる事で、死への恐怖を煽る。

降伏を迫り、無駄な魔力を使わず勝利する。



刃の無い刀は死を連想させた。

しかし、弾の無い銃は抑止力とは為らなかった。


クリス「そのレーザーは氷は切り裂けても、私を切り裂く事は出来ない・・・・・・その証拠に、さっきまで貴方は左手に光剣を作ろうとしていたわw」








メイガは暫く沈黙を保っていたが、やがて嬉しそうに笑い出した。

「そう来なくてはな・・・」



メイガは襟についていた金ボタンを一つだけ外し、高らかに叫ぶ。



メイガ「ここにあっては下らん策や、剣劇、弁戦、小技は無意味だ・・・!  私はこれを最後に貴様との因縁を終える、終わらせて見せよう!」



クリス「・・・・・・そうねw 後腐れは無しって事でw」



刹那。 雰囲気は凍りつき・・・外気との熱差で部屋には風が吹きせさぶ。































メイガ「ヴァイパーレイン!」

クリス「《ジャステラ・ブレスト!》」















全てが真っ白に染まった。


竜の口から放たれた強烈な炎ブレス。

辺りの水蒸気を消し去りながらヘラルドへ向かう高温の塊に、ヘラルドはただ一言。



「リフレクト」



赤色のベールはヘラルドの手の甲から飛び出した。


その強大すぎる存在感。


その布陣には死角無し。






そして、軽々とブレスを防ぎきる








・・・・・・事は無かった。



ブレスはベールごと破壊。躊躇うことなくヘラルドの懐に潜り込んだ。

ヘラルド「・・・!」



正男「当たれぇぇ!!」






直撃。






ボスッ、と何かが詰まったような音がした直後、ヘラルドは炎に包まれた。

ヘラルド「ぐ・・・・・・ちっ・・・ヘル・ウェーブ

正男「喰らうか・・・ブレイ・バーナー


ヘラルド「右手に円を 左手にペンタクルを。 ロマナ・メイスト



炎   炎    炎。

深紅の炎が。

紅蓮の炎が。

血色の炎が。



密閉された鍛冶場を襲う。



正男「喰らうかよ!
灰塵霧焼!」




ヘラルド「行くぜ? フレイム・バースト」



正男「ガノム・キャノン」







ヘラルド「遅い グレイブ・ハルバード!」









正男「ファイア・トルネード!」









ヘラルド「グレイブ・ハルバード!」




突如始まった技の応酬。






数分間それは続き・・・・・・攻撃力の高い正男が少しずつではあるが・・・押していた。





そして・・・・・・戦いは突然終わりを告げる。

      


BGM:Nerve inserted by FC2 system