短編正男第一章
Slaughter a person

ここの著作権はトルネードになっています。
スプリクトは何かいろいろ参考にしています。
久しぶりのストーリー更新万歳
当分はストーリー更新が続きそうだ

ストーリー書くのにハマったらストーリー更新、挫折したら小説・・・といった感じ(駄目だこりゃ



       オープニング          キャラ紹介          小説  


第一章
〜粛清者との出会い〜
            
No タイトル 難易度  コメント 
 1 始まりし戦い  1  プレイキャラは真治。しっぽの標準装備が無い為ご注意を。
ちなみにこのステージには裏ゴールのルートがある。今後の展開が分かる・・・・・・かもしれない・・・
 2 目的を果たすべく 4 とうとう仲間が・・・!やけに速すぎるよう(ry 何か昔の回想とか出てきます。
神が降臨したせいで中スト並みの長さになってしまった(
 3 迎撃者 6  タイトルが既に通常面じゃないのは気のせいです、はい。
プレイキャラは勇治に切り替わる。二ステージ制になっている
 4  河渠堙窒〜VSアナトス  9  何かいきなり覚醒戦らしいですよ、ええ 
c-1 会議と予定と企みと ナイヨ 果たしてアナトスとの対決の結果はいかに!? 
あとまた反乱が起こったりとか方針決まったりとか忘れられた人とかいろいろあるらしい(何
5 悪人の雄叫び 6  副管理人により勇治のパターン画像が・・・二度と見れません。はい。
果たしてギルギアは・・・!
6  遺跡に向かいし者(1)  4  何か雷のようなNew攻撃画像。 
雷に見えますか?雷に見えますよね?雷に見えるでしょう(誘導尋問
7  遺跡に向かいし者(2)  7  難易度が段々上がってきている気がする・・・気のせいか(オイ
そろそろ手抜きステージでも作って難易度の調整をしようかな 
8  探索者  7  始めての迷路的ステージw
星もどきが一杯有るので、注意しよう。 
9  青雷の猛攻〜VSゼア  9 再びボス戦。 攻撃画像がどっかで見た事あるのは気にしないでくださいw
c-2  黒い正義  ∞  取り敢えず地味キャラのボスとの決着が付いて、爆破したりとか真治が死にかけて、
誰か乱入してきたようです。コメント手抜きだよなぁ・・・ 
ちなみにこのタイトルはブラック○ャックのタイトルを若干パクッてある
10  ダイアンへの粛清者  13  ボス戦。本来スプリクトボスだったのに副管理人がデータを紛失。orz
とりあえず背景を付けてみました。今更だけど
結構第一章では重要人物。無駄話もしっかり聞いててください。 
c-3  黒か白か  無  とりあえずこの中ストで決着。・・・というかc-2のタイトル名と殆ど変わりないのは気のせいか・・・
次回はいい加減ギルギアと合流させるとしよう。 


第二章
〜会議〜

No タイトル  難易度  コメント 
11  本拠へ進んでみた(1)  5  タイトルは手抜きっぽいけど内容は重要。
前半はデジャヴで後半は国王たちの物語。
何気に新キャラ登場。 
12  本拠へ進んでみた(2)  7  一応しっぽ付きだが難易度はなかなか高い。簡単に攻略は不可。
ストーリー曰く、囚人の正体は果たして・・・!
勇治「いや、それってギル(ry」 
c-4  久しぶりに  うひゃ〜  久しぶりにあの人が登場。
ダイアンの頭領の名前がとうとう明らかになります。
ストーリーよりネタを重視した重要な気がするストーリーです。
13  敵討ち  5  事態は急展開。 今回はネタ無し。
プレイキャラはまさかの・・・!! 
14  不吉の予兆  3  不吉の予兆=ボス戦の予兆(何
今回は比較的簡単なステージにしてみた。 
15  敵陣突破  2  今回はグラフィックに少しこだわってみた。
ゴール直前にの凄くどうでもいい所にこだわっただけなんですがね。
後半はある人達の会話。 若干重要? 
c-5  緊急事態  37564  緊急事態だ〜! うっひょ〜! 
非常に重要なストーリー。しかし、シリアスなシーンとグダグダなシーンの切り替えが早すぎて、
どうでもよさそうなストーリーになってしまった。
このシーンは小説にも一部ネタバレを掲載しておきますので、ご期待ください。
16  激流の脅威  10  結構シリアスな所。ストーリー読んでおかないと今後の展開が分からないので読んでおいてください〜
久々にアナトス出てきたけどどんな人だったっけ?って思ったw
しばらくボス戦ラッシュが続きそうだ・・・
17  大地を抉る迅雷 12  またまたボス戦。 真治が操作キャラになっていて、ナイフを投げまくる(ぇ
追尾技があるのでご注意を。なお、ロゼルのHPが1/3以下になると・・・ 
18  獄炎無双 14  ボス戦ラッシュもコレで最後。第二章のラスボス。 やたらと弾幕を張っている。
安置は無さそうだ・・・。 しかもファイヤーボールでガルムに当て辛い。
1/3以下で荒ぶる設定は変わらない。今回でようやくギルギアのパターン画像が完成。
c-6  再び対面 アリマヘン  とうとう決着! あと久しぶりにあの人が登場。
真治達が連れられた施設とは・・・ 当分は中ストラッシュっぽい。
・・・というかラッシュしすぎな気がしてきた・・・ ちなみにもうすぐ第二部・・・か?
c-7  真実 なかった。  正直、見ても見なくてもどちらでも良いような中スト。 一個飛ばしても構いませんw(オイ
重要な点は特に無く、今迄のちょっとしたまとめやら、数日前の勇治の状況やら。
c-8  発覚 シリマッセーン  絶対これ統合すべきだったな・・・うん。
かなり重要な中スト。 そして真治達がとうとう・・・!
多分これにて第一部終了なう。


第三章
〜変化〜

No  タイトル 難易度  コメント 
19  初陣  1  うーん、第一部終了かと思いきや終わらなかった・・・まぁそんなのはよくある事(ぇ 
新キャラ登場するやらグダグダになるやらチーズケーキやら困難ミッションやら。
今後は真治達はマーズの傘下で頑張る事になる模様。
20  地獄まで(1)  4  やたらと難しいところさえ抜ければ楽勝。 さり気に珍しく2つ裏ゴールあり。
ネタに近いストーリー。 もっと選曲のセンスを鍛えたいですねぇ・・・ 
21  地獄まで(2)  8  通常面の難易度ではない。 真治の黒歴史を暴露。
ところでスモークグレネードと発煙筒どっちが威力あるだろう? 
22  拠点制圧まで(1)  9  ・・・難易度上がっちゃいました。
しっぽありでこの難易度って・・・そもそもこれは通常面って時点で不思議だ。
次回からは簡単なステージを混ぜる予定。真治「要するに手抜ki」 
c-9  強襲  専門の
人に聞け
・・・タイトル不穏! めっさ不穏!・・・とまあ凄い嫌な予感のするタイトル。
そうです、もうすぐボス戦です。あとストーリーも重要だす。
今更だが命の危機に瀕す。
23  薄氷の白雹  14  第一部のラスボス戦。 ジルガのパターン画像とかでめっちゃ時間かかった。 
ちなみにこのステージの音楽は般若midiの里のボツの音楽らしい。
自分としてはカッコ良く感じたから使わせていただきました。有難うです。
そしてギルギアのキャラが完全に変わりました。
次第に馴染んできたならあんなキャラになっても仕方ないね!
タイトルは思いつかなかったから手を抜いた。
c-10  忍び寄る不穏  ”X” 第一部ラストの中スト。
戦いの結果やいかに・・・?レヴ達が策を用意した模様。
グレナル国勢が一気に登場! 何らかの会議をするようです。
これまで見てくださって有難うございました!(終わるノリ


第二部へ


BGM:3104式 inserted by FC2 system